来年の目標の立て方 | ブログ・コラム

中小企業の経営力と業績向上を加速する アクセルコンサルティング株式会社 近畿経済産業局認定 経営革新等支援機関

〒600-8095 京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町289番地デ・リードビル6F

友だち追加

補助金に関するお問い合わせは、
現在お受付を休止させていただいております。

無料メールマガジン

「ゼロから」収益向上を加速する!無料メールマガジン・アクセルニュース!小さな会社の経営者のための最新情報をお届けします。

来年の目標の立て方

2018.12.26

アクセルコンサルティング代表の岡原です。

今年ももう僅かとなりました。
年末年始のご予定はもう決まっていますか。
私は年末に家族で志賀高原にスキーに行く予定です。
もちろん愛犬のちゃこも一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に大雪が降りそうな予報ですが、楽しんで来ようと思っています。

さて、皆さんの今年の目標は達成できそうですか。

私の個人的な今年の目標は、
①〇〇の完〇(笑)
②マーケティングコンサル事業の確立 でした。

②は試行錯誤しながらも、着実に進めることができています。
来年さらに皆さんの売上アップに貢献できるよう取り組みます。

①は本当に個人的目標なのですが、目標達成の土台が出来つつあり、
来年早々にも目標達成の見込みです。
目標は何か?
それは来年皆さんにお伝えできると思います(笑)

年末年始の貴重な休みをプライベートはもちろん、
人生を俯瞰し、来年の目標をしっかりと考えたいと思います。
その時の自分自身への質問は・・・
「人生を振り返ったときに、○○においてこれができた素晴らしい一年だったと思える一年にするために行うたった一つのことは何か?」

○○には、ビジネス、プライベートなどが入ります。

そして、「もうひとつだけできるとしたら・・・」

毎年、この目標を達成すると素晴らしい人生になりそうですね!

名著「7つの習慣」を日本に紹介したジェームス・スキナーに教えてもらった言葉です。私は今年も年末年始にこの質問に時間を取ってみるつもりです。

皆さんももし良かったら、考えてみてくださいね。それでは良いお年をお迎えください!